天は自ら助くる者を助く

自分の好きなものに正直に生きていたい。

漢方薬とSNS断捨離で、頭の中を整理してみた話

 

前回の記事読み返してみたけど、本当に暗いな私…。

読んだ人は本当にごめんなさい。もう非公開にしました。

あんなこと書くなんて、じんぐうじくんにも失礼だし、他メンにも失礼だし、嫌なオタクでしかなかった。反省してます。

あの時は精神に異常をきたしてた。どうかしてました。

 

大学の試験前ってこともあって、このままでは自分が壊れてしまう…何とかしなければと思って、今日はあのぶっこわれてた時期に藁にも縋る思いで予約してた精神科に行ってきました。

 

初、精神科デビューです(響きが著しく良くない)

 

正直、行く前は本当に行くのやめようかと思った。

だって、今は現状として割と精神安定してるし、自分の生活もヲタ活もなんなく、楽しく出来ていたから。

でも、もう何回も行こうとして結局数日経って安定してるからや―めたってことを繰り返してきたので、今回ばかりは…!と思って一歩踏み出してきたよ。

 

結果、行ってみて正解でした。

 

私のもやっとした語彙力だったけれど、なんとなく意図を汲んで話を聞いてくれて、私に合いそうな漢方薬を処方してくれました。

交感神経が優位になりすぎてるみたいだから、それを抑える柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方薬


 

薬漬けにされるのが怖いって思ってたけど、漢方なら依存度も少ないし、これで少し楽になれるなら、というお試し感覚。

 

最近は一時期に比べたらだいぶ精神落ち着いてるから、今後どうなるかはわからないけどね。

 

正確に言いますと、ヲタ活に関しては、SNS(主にTwitter)をアンインストールして、見る回数を減らしたら、愚痴垢とか分析垢とかのいらん情報に惑わされなくなったので、だいぶ精神安定しました。

私、本当にSNSの使い方ヘッタクソなんだなって、ここ数日で痛感した。

Twitterさえ見てれば、テレビなんぞ見なくても永遠に神宮寺くん摂取出来るから、半ば依存状態にあったんだと思う。気付いたら手が勝手に青い鳥タップしてたもん…。時間泥棒よ…。みんなも気を付けて。

 

Twitterって、情報が速いし、色んな人の意見が回ってくるし、活字中毒気味な私にはぴったりだな!って思ってたんだけど、

ジャニーズのヲタ活に関しては、色んな人の意見なんていらないなあって、見ないようにしてから思うようになった。

ジャニーズはあくまでも娯楽であり、趣味の範疇。

自分が見たもの、聞いたコンテンツだけ、楽しめてれば本来それでいいし、それが一番幸せな楽しみ方。

SNSが発達するようになって、不特定多数の人の意見によって、自分の感情が上塗りされていって、あたかも自分が元から持っていた感情のように自分の中でふるまってしまっていたのかなって。結構暴力的な言葉の人のツイートも見てたから、どんどん私の心も対抗してトゲトゲになっていった。

 

自分が信じてる素敵な神宮寺くんを共有できる人たちと、楽しく気軽にお話しできるツール、としてTwitterを見ようと思います。意識改革。

 

あんまりつぶやき過ぎず、思った事はこっちにまとめて書いていこうかな。

 

更新頻度増やすのが当年の目標!