天は自ら助くる者を助く

自分の好きなものに正直に生きていたい。

ジャニーズJrの新コンテンツ、ISLAND TVを見ました。

 

ジャニーズJr.の新しいwebコンテンツ、ISLAND TVを今日やっと見ました。

 

これは滝沢秀明さん主導でやってるものって認識で合ってるのかな…?(情弱ヲタク)

 

基本的に神宮寺くんゴトですら、時差がすごい意識低い系ヲタクなので、Jr.界隈になるともう手に負えていませんwけど一応は追うっていう、ゆる~いスタンスでやってます。

 

その前にISLAND TVの存在は知っていたものの勝手に全部有料だと思い込んでいたので、今日まで手を出しもしなかったていう…

 

朝布団でダラダラipadに届いてるメールチェックしてたら、キンプリさんのジャケ写公開のお知らせメールが来てて、何となくその流れでアイランドTVのサイトに飛んでみたっていう感じで、ようやく巡り合えました…!キンプリありがとうw

 

個人的な嗜好で大変申し訳ないんですが、見たのはSixTONES、美 少年、HiHi Jets です!

それぞれのグループの公式キャラクターの名前や性格を決めていくっていう企画だったんだけど、グループの個性が前面に出てて面白かった。

 

 

まずはスト。

ストはやっぱりなんだかんだ安心して見れるし、そして面白いw

だてに長くやってる人たちじゃないなっていうのが最近の配信ブームに乗っかったコンテンツ見てるだけでもわかるよね。

YouTubeの方もすべてをチェックしてるわけではないけれど、

特に、樹くんは自分もストの大きな特徴である騒がしいボケに少し乗っかりながらも、みんなの話に聞き耳を立てつつ、最後には綺麗にまとめ上げてるから、本当にすごいなあって感心しちゃう。

個人的に思い入れあるメンバーもいるから、ストにはこれからも頑張ってほしいなあ。

 

 

次に、美 少年。

まあとりあえず、顔がいいw

グループ名に賛否ありますが(いや否ばっかりな気もする)、ここまで名前負けしてないのは本当ジャニーズとして強みだよなあ。

セクバ厨からなかなか抜け出せない私としては、このはいびー世代は出てきた頃はなかなか受け付けられなくて。

なぜって、セクバの頃に比べて流動性が無くて面白みが無いんじゃないかって思ったから。半分、固定観念みたいなところもあったんだけど。

今も別にその考えが覆ったわけじゃないけど、YouTubeとか見てたら、普通にかわいくていい子たちだな~って思って、頑固に意地張って見ないのはもったいないなあって思えるようになりました。

個々としては、応援したい子だけど、頑なに箱推しとかにはならないよって感じかな。

 

動画の感想としては、トークはまだまだだなあという印象。(何様)

もちろんちゃんと話せては言うんだけど、グループとしての個性が他に比べたら弱いのかなあという感じ。

年相応でかわいいんだけどね!やっぱどうしてもハイハイと比べちゃうと、面白いかって言われたら、まあ…って感じ。

成長過程を見守りたい系のオタク目線でびーちゃんは見ていきたいな。がんばれ。

 

とりあえず、今宵も大昇くんのお顔が最強にかわいかったよお。本当に顔がタイプです。

そして、個人プロフィールのところの目標「男にも好かれるアイドルになる!」ってこれ私的にめちゃくちゃ推せる…。好きってなるポイント過ぎた。

 

男が憧れる男に憧れるジャニ(めちゃくちゃわかりづらい)を好きになりやすいんですよね。神宮寺くんも大昇くんも、木村拓哉さん大好きじゃないですか。君たち、見る目あるね、そのままぶれないでくれよお、という気持ち。

 

 

まーたとっても長くなってしまったので、この辺で切ります!

 

めちゃくちゃつぼったハイハイの話は次の記事で!