天は自ら助くる者を助く

自分の好きなものに正直に生きていたい。

ISLAND TVを見ました②HiHIJets編

 

続編です。

panylovepink.hatenadiary.jp

 

お次はHiHi Jets編です。

 

ハイハイはね~~~本当に沼。

特にイチオシが私の中でいるわけじゃないんですけど、この世代のグループの中ではキャラ立ちがすごい。これは箱推しになる人の気持ちも分かるし、箱推し絶対楽しいと思う。

 

鬼風斬 雲雀(おにがぜきり ひばり)ってあのビジュアルのキャラクターに付けちゃうあたり、センスの塊すぎて最高かよってw

プロフィールが全体的に今風な感じと昔のヤンキーのミックスみたいな女の子になってて爆笑したw

 

みずき、まさかのあさみオキニ説は、超私信になるけど笑ったわ。みずきありがとうw

 

 

 

ストのところでも言ったけど、やっぱり歴が長いと安定感あるし、愛着持って見ちゃうよね。

この間の少クラのはしみずのお手紙しかり。これぞJr.担の醍醐味をいっぱい持ってる感じがするよ、ハイハイジェッツというグループは。

 

長くJr担してると、永遠なんてないっていう言葉に嫌というほど共感してしまうんですが、永遠がないからこそ、その瞬間の刹那を大事に握りしめていたいんだよね。

ジャニーズJr.の危うい立ち位置だからこその儚さを見届けていたい。

 

だからこそ、一瞬一瞬の何気ない出来事が深く思い出として刻まれていく。

 

よく一般のお友達には

「ジュニアとか一般人と同じじゃん。」

って一蹴されるんだけど、一度ジャニーズJr.という魅力に憑りつかれてしまうと抜けられなくなる人が多いのもまた事実なんだよね。

 

深みを知ってしまったからこそ、抜け出せなくなるのが怖いから今現在は適度に距離を保っているのが私ですw

 

話がだいぶ逸れましたが。

 

ハイハイ、仲がいいっていうのが画面越しにひしひしと伝わってくる。

 

ジャニーズの仲の良さにも2種類あると思っていて、

1つ目は、所謂一般人と同じで、休日とかも毎日遺書にいるわけじゃないけど、普通に気が合うし、仲のいいお友達、っていうグループと、

2つ目は純粋培養ジャニーズにありがちな、距離感音痴で、仕事以外のプラべでも毎日一緒にいます、なんなら家族よりも一緒にいます、みたいなグループの2つがあって、

ハイハイはどう考えても後者。

悪くいってしまえば、ジャニーズ以外の世界を知らない、ジャニーズに汚染されてしまった子たちw

 

私もまた後者が好きなんですけどw

 

昔に比べて、コンテンツが多様化した昨今、ジャニーズの勢力は一強であるとは言い切れなくなってきているのは事実で。

しかし、私は古き良き時代に割と捕らわれてしまっている大学生で、90年代モノにすごく惹かれる節があって。

自分の知らない世界を見るって、すごいワクワクするじゃないですか。あの感覚と同じだと思います。

物心ついた時からジャニーズが大好きで、古い曲とかもいっぱい聴いてきた根っからのジャニヲタからしてみたら、純粋培養ジャニーズほど私の性癖に刺さる芸能人はいないんですよね。

 

ジャニーズは一般の目から見たら、今の時代に合ってない、ダサいって言われちゃうのかもしれないけど、そういうのが好きな層だって一定数いるんだよってことを分かって欲しいです。

すんごいおばさんみたいな発言しちゃってすみませんw

 

キンプリにしろ、ハイハイにしろ、良くも悪くもジャニーズって感じがするので、とても好きなグループです

 

本当は一人ひとりを語る熱量が欲しいけど、それはまたいつか。

 

 

ジャニーズのトンチキが好きな話になっちゃいましたw