天は自ら助くる者を助く

自分の好きなものに正直に生きていたい。

何かを継続する事って本当に難しいって話。

 

私が人生において、めちゃくちゃに尊敬している人種がいます。

 

それは、

 

何かを継続的に、熱意を持って取り組める人。 

 

私の悩みは飽きっぽくて何も長続きしないことです。

 

 

言い訳に聞こえちゃうかもしれませんが、これも情報化社会の弊害なのかなあとか思ったり。

 

いろんな情報が転がっているから、可能性は無限に広がっているように見えるし、実際、広がっています。

 

でも、あれもやりたい、これもやってみたい!っと思う事は出来ても、実現できることは思い描いた中のほんの一部に過ぎなくて。

いや、ほんの一部でも実現出来たら、素晴らしい事なのかもしれない。

 

私は、自分の事を「一つの事しか考えられない奴」だと思ってます。

 

しかしながら、情報化社会に飲まれて、欲望だけはアホみたいに、温泉みたいに、湧き上がってくるんです。

 

すると、足りない頭が処理しきれなくなって、結局何一つ達成できずに終わるっていうのが今までの私なんです。

正確に言うと、今の時点では何一つ達成できてないから、今現在もその状態にいます。

 

 

今私がブログを更新している理由はここにあります。

 

文章を書くことは昔から好きです。

結局、理系に進みましたが、理系だからって文章書けない理由にしちゃいけない。

 

現実世界では、あまり積極的に自分の意見を言える人間ではないので、

ブログを書き続けることで、私の一つの目標である「自分から何かを発信する事」の第一歩にしたい。

 

ゆくゆくは、私と同じ悩みを持った人の助けになるような発信をしていきたいっていう夢もあります。

 

頭が固いんで、固定観念に縛られたり、生真面目に考え過ぎちゃうのもやめたいんです。

 

 

将来、薬剤師になるかもしれないけれど、人間それだけの面じゃつまらなくて、

万華鏡のように見る角度によって違う見え方のする人間になりたいなって思います。

 

 

 

とっても真面目な話をしちゃいました。

 

明日からJohnnys' Experience が幕開けです!

行かれる方はぜひ楽しんでくださいね。

 

私は習い事の前に、グッズ販売に行こうと思います(^▽^)/

待ってろ大昇くん。